〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西12丁目320-8
札幌森ビル3-2F
TEL:0120-07-3579 FAX:011-280-7002

料金のご案内

経理記帳代行サービス

毎月の経理記帳の事務を代行するサービスです。当社の基本のサービスです。
法人(会社)、個人事業、副業、SOHOなど、どのような事業形態の方でもご依頼いただくことが可能です。
当社の経理記帳代行サービスは「仕訳数」によって、次の4つのコースにわかれています。
コース名 仕訳数(月間) 月額料金(税込)
Aコース 100仕訳まで 月々 8,640円
Bコース 101~250仕訳まで 月々 8,640円+1仕訳増毎に108円
Cコース 250仕訳~ 月々 24,840円+1仕訳増毎に108円
すべてのコースにおいて、年1回のみ(決算の時など)総勘定元帳を作成いたします。
総勘定元帳の作成料金は5,400円です。
仕訳数が50以下の場合など、かなり数が少ない場合には、お客様の状況を伺った上で月々5,400円〜の料金に減額させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。

仕訳数の計算の仕方

例として、1ヶ月分のおよその仕訳数を算定してみます。

仕訳数を算定するためには領収書・預金通帳を使います。

まず領収書の枚数を数えます。
その月の1日から月末までの領収書が70枚あったとします。

次に、通帳の1日から月末までに記帳された行を数えます。
行数が50行あったとします。

この場合は、70枚+50行=120仕訳となります。

それに加えて、実際の帳簿作成作業ではいくつかの仕訳数が追加されますので厳密には、120+その他=合計となります。

経理記帳代行サービスの料金に含まれる基本業務の内容

領収書・請求書整理、月次の合計残高試算表(貸借対照表・損益計算書)作成
お客さまのご希望により、月次推移貸借対照表・月次推移損益計算書・損益分岐点図表・経営分析表などの書類を、ご希望の書類1種類につき月額料金にプラス1,000円で作成いたします。

税務申告代行サービス

年一回の決算時の税務申告(確定申告)を当社の税理士が代行するサービスです。
法人(会社)の確定申告、個人事業の確定申告、どのような事業形態の方でもご依頼いただくことが可能です。
所得税、消費税、道民税、市民税の申告に必要な書類作成および申告を行います。
※ 税理士でなければ出来ない業務は、当社の税理士が業務を行います。
税務申告代行サービスの料金
86,400円 法人の場合(消費税申告が必要な場合 21,600円の増額)
54,000円 個人事業の場合(消費税申告が必要な場合 21,600円の増額)

※ 売上高の金額などにより、消費税の申告が必要な場合と不要な場合があります。

1年間の料金のシミュレーション(法人の場合)

Aコースを1年間合計すると8,640円×12ヶ月=103,680円となります。
決算時に総勘定元帳を作成いたします。5,400円です。これは年1回のみです。
また、税務申告代行サービスをご依頼いただくと+86,400円となります。

したがって1年間の合計額は

103,680円+5,400円+86,400円=195,480円です。


これを自社でアルバイトを雇用した場合と比較してください。

アルバイトの月給
3万円の場合→30,000×12ヶ月=360,000円
5万円の場合→50,000×12ヶ月=600,000円
10万円の場合→100,000×12ヶ月=1,200,000円
※ アルバイトの場合、上記の月給以外にも諸々の人件費がかかります。

上記の比較でわかるように、当社に経理記帳代行をご依頼いたたいた場合と、自社でアルバイトなどを雇う場合とでは、数万円〜数十万円(場合によっては数百万円になることも)の 費用の差がでます。

つまり、この費用の差の分だけ貴社の経費を節約することができるのです。
しかも、あなたは経理事務のことは一切考えなくてもよいのです。必要資料をお渡しいただければ、あとは待っているだけで当社のスタッフが経理処理を行います。アルバイトスタッフに経理の仕事を教える必要もありませんし、アルバイトの仕事の出来に一喜一憂する必要もありません。

その他のサービス(希望される方のみの追加サービスです)

当社には、行政書士・税理士が在籍しております。また、司法書士・弁護士・社会保険労務士とも提携しておりますので、上記以外にも様々なニーズに対応ができます。
※ 有資格者でなければ出来ない業務は、当社又は当社の提携有資格者(税理士・行政書士・社会保険労務士・司法書士・弁護士等)が業務を行います。
  • ・給与計算
  • ・年末調整
  • ・償却資産申告に関する書類作成
  • ・融資申請に関する書類作成
  • ・会社設立手続き
  • ・役員の変更手続き
  • ・定款の変更手続き
  • ・各種許可認可の申請手続き
  • ・相続・遺言手続き
  • ・売買契約書等作成
  • ・社会保険に関する手続き
  • ・労働保険に関する手続き
  • ・年金に関する手続き
料金は、お客様の状況により異なりますので詳しくはお問い合わせください。