〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西12丁目320-8
札幌森ビル3-2F
TEL:0120-07-3579 FAX:011-280-7002

経理記帳代行サービスとは

経理記帳代行サービスとは、日々のお仕事で忙しい中小会社・個人事業主・SOHO・副業の方のために、領収書や預金通帳など事業におけるお金の出入りの証拠となる資料を郵送などでいったんお預かりし、それらの資料をもとに貸借対照表・損益計算書等の経理書類の作成を代行したり、お預かりした領収書等を整理する作業を代行するサービスのことをいいます。

お客様は領収書や預金通帳などの資料を当センターに郵送していただくだけで、経理の処理はすべて当社が代行します。経理事務のために社員やアルバイトを雇うよりもはるかに安価にわずらわしい経理の事務作業を外注することができ、経営者のみなさまを日々の面倒くさい帳簿の記帳や領収書の整理などから、自由になっていただけるサービスです。
経理記帳代行サービスのメリット メリット1 領収書の整理や帳簿記帳、事務作業にかかる時間を節約でき、他のもっと重要な仕事に専念することができます。 メリット2 社員やアルバイトを雇うよりも、はるかに安価に、専門のスタッフに御社の経理事務を代行してもらえる。 メリット3 日々の売上・仕入・経費など、経営にとって重要な数字をリアルタイムで把握することができます。 メリット4 複式簿記での記帳で青色申告65万円の控除を受けることができる。常に最新の税制を把握し、帳簿書類の作成と保管の完備ができます。

経理記帳代行サービスの流れ

お客様に領収書、通帳、請求書などを郵送などで当社に送付していただきます。
お預かりした資料により、当社が記帳処理、経理書類を作成いたします。
損益計算書・貸借対照表等をお届けいたします。
領収書は整理して決算時にお渡しします。